おはようございます。
にゃんクエです猫

ブラックサンダーって、みなさん知ってますよね?
今やもう超有名なお菓子です。
そのブラックサンダーにたくさんカカオが入っているものが登場しました。

 ブラックサンダー カカオ72%


ブラックサンダー カカオ72%(40円税別)

プレミア感漂うパッケージですね。

中身の見た目はそんなに違いを感じません。
一口食べると、ほろ苦な味わいです。
大人の階段を上がった気分になります。


ブラックサンダーのハイブランドや〜〜

 ブラックサンダーの歴史


ブラックサンダーは1994年に誕生しました。
消費税率が5%に引き上げられた年ですね。
今ではとても人気のある商品ですが、当時はあまり売れず、翌年には販売終了にまでなりました。
九州の方では人気があったことから、2000年に再度登場したそうです。
ずっと人気なわけではなかったんですね。


 カカオに含まれるものとは

今回のブラックサンダーはカカオが72%ふくまれているということで、カカオってどんなものって気になりますよね。
カカオにはポリフェノールがたくさん含まれていて、抗酸化作用によるアンチエイジングや、高血圧の予防にも良いとされているそうです。
また食物繊維が含まれていて便秘解消のために食べる人がいるようです。
善玉菌のエサになって腸内バランスを整えてくれる「カカオプロテイン」というものもふくまれているそうですね。

カカオの効果がすごすぎる!!!1日30gの高カカオチョコレートで驚くほどからだが変わる!株式会社世界文化ホールディングスのプレスリリース(2017年11月29日 17時00分)カカオの効果がすごすぎる!!!1日30gの高カカオチョコレートで驚くほどからだが変わる!リンクwww.google.co.jp


 まとめ

ブラックサンダー カカオ72%について調べてみました。
ぜひ食べてみてください。

ブラックサンダーのバター風味が新発売したそうです。