おはようございます。
にゃんクエです。
 
1年前に阪急梅田駅近くにあるショッピングモール、エストが改装されましたね。
新しくフードホールもつくられています。
 
阪急梅田駅を降りて、徒歩5分ほどのところにあります。
その中のフードホールは、線路の高架下にあるにもかかわらず、広々と感じられてオシャレで過ごしやすい空間になっています。
 
今回行ってみたお店はこちらです。
スタンドシャン食です。
注文カウンターのみがあって、フードホールの席をとって食べるというスタイルですね。
ビール香るエール(580円)です。
 
昼間からビールを飲んじゃいました。
昼間のビールって、なんでこんなに美味しいんだろう。
何杯でもいけそうな感じがしてくるから不思議。
 
牛ハラミステーキセット(200g 1400円)です。
 
ライスとスープが付いてきました。
この大ボリュームのランチは、満足感があること間違いなしです。
お肉がとっても柔らかくてジューシーでした。
 
ビーフオーバーライス(880円)です。
マヨネーズが食欲をそそります。
一口食べると、その勢いのまま二口目にいきたくなる味ですね。
 
 
シャンパン食堂グループタイトル画像
スタンドシャン食を運営するシャンパン食堂グループは、気軽にシャンパンを楽しむ文化を提供したいと考えたそうです。
日本人の口に合う味で、フランスのシャンパンを楽しめるようにファストフード形式にしたとのこと。
 
シャンパンと食を通して、楽しませていこうとする姿勢がとっても素敵だなと感じました。
次はシャンパンを注文します。