おはようございます。
 
にゃんクエです。
 
昼からお酒を呑むのって最高ですよね。
 
時間を貪るというか、至福です。
 
そんなわけで、今回は日本酒を立ち呑みできるお店に行ってきました。
 

 

浅野日本酒店です。

 

大阪駅から東通り商店街に入り、そこから徒歩10分ほどのところにあります。

 

ちょうど扇町駅との間くらいにありますね。

 

 

店内は明るくてとってもオシャレです。

 

右側に販売コーナーがあり、左側に立ち呑みカウンター席が用意されています。

 

2人で呑めるテーブルもあって、友だちと行くのもおすすめですね。

 
 
今回は、友だちからオススメされた「風の森(90ml 930円)」を呑んでみました。
 
秋津穂50というものが美味しいらしいのですが、今回は品切れだったので秋津穂65を呑みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
うますぎるううううううううううう
 
すっきりした甘口ながらも、日本酒単品だけで満足感のある味わいです。
 
これはやばいです。
 
ちびちび呑み始めると止まらなくなりました。

 
風の森の単独ライブやーーーん
 

 
 
こちらは利き酒セット(630円)です。
 
昼呑み(16時まで)ということで、とってもリーズナブルでした。
 
アテがついていてこの価格はスゴいですね。
 
同じ銘柄の、つくりかたの違うお酒が呑めるのは楽しすぎる。
 

 

 

はい、今回は昼呑みできる場所を紹介しました。

 

ぜひみなさんも行ってみてくださいね。

 

 

浅野日本酒店

営業時間:11:00〜23:00

定休日:なし