おはようございます。
 
にゃんクエです。
 
今日も今日とてラーメンが食べたくなります。
 
そんなこんなで食べに行きます。
 
JR淡路駅から徒歩で5分ほど歩いたところにあります。
 
 
NAKAGAWAわず
 
入り口だと思っていた路面に面した扉はスタッフ用みたいで、意気揚々と入ったら「入るとこ違うよ」と言われちゃいました。
 
お恥ずかしい。

 

 
というわけで、こちらが正しい入り口です。
 
通路を入って突き当たり左側から入る感じですね。
 
この通路は待合の場所にもなってるみたいです。
 
入り口突き当たりにある券売機で食券を買い、カウンターに案内されました。
 
お盆にお箸とお手拭きが載っていて、なんだかお上品な感じです。

 

 
きましたー!
 
2種類のチャーシューがのっていて、とても美味しそうです。
 
醤油ラーメン(850円)です。

 

 
見てください、この平打ち麺。
 
ほどよくコシがあって、ツルツル食べれちゃいます。
 
スープも透き通っていて、スッキリした味わいですね。
 
 
キラッキラしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラーメンのエメラルドや〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
テーブルに薬味があったので使ってみました。
 
スタッフさんにどのくらい入れると良いのか聞いてみると「スプーンに1/3ほど」とのこと。
 
 
 
 
 
 
ガッツリとってしまったああああああ
 
 
 
 
 
 
スープに入れてみると、いろんなスパイスの香りがして、ピリッと辛くて美味しいです。
 
はい、いかがでしたか。
 
隠れ家的な感じでとっても雰囲気が良いので、ぜひ行ってみてくださいね。
 
 

NAKAGAWAわず

営業時間:11:00〜15:00、18:00〜21:30
定休日:なし