こんばんは!

 

にゃんクエです。

 

クリスマスだったので、チョコレートケーキを買ってきました。

 

言わずもがな、にゃんクエは無類のチョコレート好きです。

 

今回はパティシエのお友達に教えてもらった、とっておきのチョコレートケーキ屋さんに言ってみました。

 

大阪メトロ、四つ橋線の肥後橋駅から徒歩6分のところにあります。

出典:google map

 

 

Les Petites Papillotes (レ・プティット・パピヨット)

通りを南向きに右に曲がって、細い路地をまっすぐに行くと左手にあります。
 
おしゃれなたたずまいで、外から見ても雰囲気があるお店ですね。
 
イートインスペースもあって、買ってその場で食べられるのも魅力的です。
 
フランス人のショコラティエの方が2014年にオープンしたのが始まりだとか。
 

今回買ったのは、Levant (ルヴァン)(550円)です。

 

表面のサクサクしたチョコレートの中に、ムース状のチョコレートが入っています。

 

チョコレートインチョコレート。

 

 

 

チョコレートの満員電車や〜。

 

 

 

はい、濃厚なチョコレートムースがとっても美味しかったです。


続きまして、Tropique (トロピック)(550円)です。

 

パリパリのチョコレートを割ると、中からはココナッツムースとクリームが出てきます。

 

チョコレートにつけながら食べるのが美味しいですね。

 

 

 

チョコレートの宝石箱や〜。

 

 

 

はい。まるで宝石箱のように、チョコレートの箱から白い宝石のようなクリームが出てきたということです。

 

大学時代は友だちとホールケーキを買って食べましたが、一人用のケーキを食べるのも楽しいですね。

 

クリスマスにも良いですが、誕生日や日頃の感謝を伝えるときなど、贈り物として渡してみてくださいね。

 

 

Les Petites Papillotes (レ・プティット・パピヨット)

営業時間:11:00〜20:00(日曜・祝日は19:00)

(イートインスペースは19:00までL.O18:30)

定休日:毎週月曜、火曜