こんばんは~(´✪ω✪`)キラーン


今日はご近所の『おいでやす通り』にある、新しくオープンしたピザ屋さんに行ってみました~🍕😸🍀


3月くらいにオープンしてて、ずっと行ってみたかったんですよね~⤴️⤴️


その店の名はっ!?


【PIZZERIA NAPOLETANA ASSO da Yamaguchi 中崎町】

で~す✨✨



店名、長っ!!(笑)


『Meets』っていう情報誌の天満特集の号にも載っていて、オーナーの山口さんがナポリピッツァ職人世界選手権の日本大会2位✨


家から徒歩1分に、こんな名店がっ!!😻💕


店内にはこんな石窯が鎮座していて、期待しまくりです~✨



笑顔が素敵な、山口オーナーの勇姿🎶



今回はテイクアウトしたんですけど、家に帰って開けてみたら、めっちゃ美味しそう~⤴️⤴️


っていうか、絶対に美味しいヤツやん、コレ!!


これは受賞したシラスのピッツァ🍕



こっちはマルゲリータ🍕



どちらも具も生地も焼き加減も最高で、めっちゃ美味しかったです~😻💕


この値段で徒歩1分のご近所っぷりだったら、宅配ピザなんて絶対に頼まなくなります~💦💦


次回はちゃんと予約して、店内でピッツァを楽しんできま~す🍕😸🍀


※後日、今度は店内で食べてきました~😸🍀


石窯を店内から見ると、こんな感じ✨



ランチにはサラダとドリンクが付いて、ピザのお値段のままなのでめっちゃお得~⤴️⤴️


サラダもめっちゃ美味しかった🥗


これはアンチョビのピザ~😻💕


山口オーナーのイタリア修行のお話も聞かせていただいて、めっちゃ楽しめました~😸🍀


【サルシッチャと菜の花のピッツァ】


【緊急事態宣言中のテイクアウト】



【PIZZERIA NAPOLETANA ASSO da Yamaguchi 中崎町】

大阪市北区黒崎町9−5

営業時間:12:00~14:30、17:30~21:30

月曜定休日