秋祭りの獅子舞で笛を演奏することになり、

その練習が始まって忙しくしているコーさんですが…昨日



ショボーン「ちょっと…お腹調子悪い。」


ショボーン「練習あるんか…はぁ。」



明らかに「練習行きたくないオーラ」を醸し出している。

サボりたいって訳では無さそうだし、一体どうした??



ショボーン「だって…音上手に出ないし。」


ショボーン「〇〇君(1学年下)も絡んでくるし。」


ショボーン「『コーさん吹けないの?僕は音出るよ!』て毎回言ってくるし。」



笛が上手に吹けないことと、そんな自分に年下の子がマウント取ってディスってくることに心折れた模様チーン




いや…確かにマウント取られたら嫌なのは分かる。

ディスってくる年下の子は去年から笛を練習してたからコーさんより上手なのは当たり前なんだけど、でもその前に。



アセアセ「あんた、まだ笛の練習3回しかやってないやん…そりゃ無理だわ。」



…そもそもコーさんはまだ笛の練習始めたばかり、そりゃ音も出ない。

心折れるの、早すぎやろ。。。




まぁコーさん謎に完璧主義&平和主義な人なのでこの状況がストレスなのは分からなくもないんですが、それにしたってこの打たれ弱さは心配チーン

笛を教えてくれる人はめっちゃ優しいし吹けなくても別に怒られることはないんですが、自分で勝手に負のループにハマっちゃうんですかね。。。




もちろんこのストレスが心身に異常をきたすレベルなら止めますが。

今のところ勝手に諦めて自爆してる状態なんで、フォローは入れつつしばらく頑張ってもらうつもりです。