先週、コーさんは小学生対象の陸上教室に参加しました。

色々なウォーミングアップの方法を教えてもらったりハードル走やってみたり、と陸上教室自体はとても楽しかったらしいんですが。



なんせ、とにかく暑いタラータラータラー



熱中症予防のため水分しっかり取って休憩しつつやったみたいですが、コーさんは普段屋外で運動しないのでかなり暑さがしんどかった模様。

(週1でスイミング行ってるけど、屋内だし。)




帰宅後



ショボーン「…疲れたので寝ます。」



1時間ほど昼寝してました。

頭痛も吐き気も無かったので熱中症ではなくただ体力の限界だっただけみたいですが、そりゃこれだけ暑い中外で運動したらしんどいよな。。。

少年野球や少年サッカーやってる子達は普段外で運動してるけど、大丈夫なんかな滝汗




チーさんも真っ赤な顔して部活から帰ってきますし、お茶飲みまくるので

水筒があっという間に空になります。

(吹奏楽部なのにこんがり焼けてるし。)




幸い2人とも食欲は落ちてなくてしっかり食べられてますし、夜は爆睡してます。

今のところ夏バテはしてないと思いますがなんせ暑さが尋常じゃないので、体調管理には気をつけてもらおうと思います。

(体調崩すと夏休みの宿題が終わらない、それは困る。)