夏休み前に色々なワークショップのチラシをもらってきて、



爆笑「これ行きたい!こっちもやりたい!」



と謎のやる気をだしたコーさん。

興味を持った物に片っ端から申し込んだら



・海岸の清掃&環境問題を考えるワークショップ


・小学生対象の陸上教室


・市主催の実験教室


・市の施設見学



現時点でこれだけ決まりました。

仕事前に送って行ったり実母に迎えに行ってもらったり、で何とか乗り切る予定です。

ちなみに他にも興味を持ったワークショップはあったんですが、漢検やチーさんのコンクールと被ったりで諦めてもらいました。

まぁこれだけ行けるなら十分だろw




…で、これは全部小学生対象のワークショップ。

薄々「もしかして?」とは思ってましたが



ゲラゲラ「私、この科学教室に行きたい!」



何でもやりたがるチーさんが中学生対象の科学教室のチラシを持って帰ってきました。

これがまた家から遠いので車で送り迎え必須。

(ど田舎で電車もバスも無い不便な場所なので、子どもだけでは絶対行けないw)




コーさんが色々ワークショップ行くのにチーさんはダメとは言えず。

もし行くならまた仕事を調整して送り迎えせねばアカンな滝汗

(ちなみに私はパート主婦で比較的時間に融通がきく職場ではあるんですが…何とかなるかな。)




去年までは2人とも小学生だったので、こういうワークショップは一緒に行ってくれてたんですよね。。。

送り迎えも日程も2人まとめてだったのでまぁ楽ではあったんですが、今年は全部別なのでまぁとにかく忙しい滝汗

そこにチーさんの部活やら漢検やら私の仕事やら何やら色々予定が入ってきてて、夏休みの予定がもうすでにこんがらがってきました。




とりあえず…夏休みでも忙しいのは間違いないので、宿題はさっさと片付けてもらいますかね。。。

色々な経験が出来るのは本当良いことではあるんですが、体調崩すと予定ダダ崩れになりそうなので体調管理だけ気をつけようと思います。