春休みに

煽りまくるチラシを入れてきた地元の2つの塾。
夏休みを前に「この夏が勝負!」とか「夏に差をつける!」とかまた煽りまくる夏期講習のチラシを入れてくるようになりました。



一応チーさんに確認してみたんですが、



「夏に差をつける!」
「夏休み明けの実力テスト対策を!」

週3日 13:00〜16:00

えー?「7月中はガッツリ部活あるからこの時間は無理やろ、行かへん。」




「夏こそ勝負!」
「2学期のテストで差をつける!」

時間 19:30〜21:30

アセアセ「この時間はしんどすぎて寝てまうわ、無理やろ。」



どっちも拒否。

…まぁそんな気はしてたわ真顔



うーん「夏休みは部活が忙しいからなー。

暑いし、今まで通り家で早起きして頑張るわ。」



せやな。

朝の方がまだ暑さマシやろし生活リズムも崩れへんし、その方がエエかもしれん。

じゃあ夏休み中も家で勉強頑張りなはれ。




…とは言ったものの、何をやってもらおうかしら滝汗

多分学校から「夏休みの友」的なワークは宿題に出るとは思うんだけど、それだけじゃ足りないだろうな。

小学生には

市販でこういう1学期のまとめ的な問題集があるけど

中学生用ってこれぐらいしか無いような。

家にある問題集を復習してもらうのか、何か別で問題集用意するのか、ちょっと検討してみます。