毎日2枚ずつ、細々と続けているチーさんの公文数学。

ただ先月は期末テストがあったので、2週間ほど公文を止めてテスト対策に全力投球してもらいました。




期末テストが終わってまたプリントを再開しましたが、元々超スローペースな上に休止期間があったため

ほぼ進んでません。

まぁ…これは仕方ない真顔




ちなみにK教材の最初は一次関数の復習だったんですが



アセアセ「…これ、どうやって解くんやっけ?」



チーさん、キレイサッパリ忘れてました笑い泣き

少しやったら思い出したのでまだ良かったんですが…やっぱり数学はやらないと忘れちゃうな。

一次関数は2学期に学校でやると思うので、良い復習になったと思うことにします。




今はスローペースですが、夏休み中は宿題のプリント枚数を増やしたいとは思ってます。

ただ、ガッツリ部活もあるし学校の宿題もあるだろうから適正枚数が分からない滝汗

欲を言えば1日5枚…せめて1日3枚か。

またチーさんとも相談してみます。