期末テストが終わって、チーさんの中学校では水泳の授業が始まりました。

学校からのプリントには


    

水着の形は問いません。
帽子も何色でも良いです。
ラッシュガードとゴーグルは
必要なら持ってきてください。


とあったので、「小学校の時使ってた水着でも良い?」と聞いたら



真顔「セパレートの水着が良いです…。

スパッツみたいなやつが良いです…。

ラッシュガードは絶対欲しいです…。」



と「絶対新調して!」という圧力を感じたので


水着とラッシュガードは新しく買いました。

まぁ女子中学生、そりゃ体型隠れる水着の方が絶対良いわな。

ちょっと大きめを買ったので3年間これを着てもらいます。

(帽子やゴーグルは小学生の時のを使ってもらいます。)




一足早く水泳の授業が始まったコーさんから

ニコ「クロールで25m泳げる子もいるし、潜れない子もいる。」



と凄まじい泳力差を聞いていたんですが、



にやり「クロール25m泳ぐレーンと、バタ足練習するレーンに分かれてた。

スイミング習ってて良かったわー。」



中学校でも同じだったみたいです。

やってて良かったスイミング真顔




チーさんは正直運動神経そんな良くない人なんで体育の実技はやる気だけで乗り切る人なんですが、水泳はかなりアドバンテージがあるのでありがたいです。

しばらく水泳の授業は週3であるらしいので、張り切って泳いでもらおうと思いますw