期末テストが終わって弾け飛んだ、ウチのチーさん。

昨日の午後はお友達のEちゃんに加えてもう一人お友達が我が家に遊びに来まして、3人でそれはそれは楽しそうにスプラトゥーンやってました。


「まだ遊びたかった」って言ってましたが…一昨日も遊んで、さらに昨日半日遊んだのに、まだ遊び足りないってどんだけゲームに飢えてたのよ滝汗

(ちなみにコーさんはお友達の家に遊びに行って、そっちはそっちで楽しくやってた模様。)




で、そこから遡ること数時間前。

ちょっと超朝型生活に慣れてきたチーさん、日曜日なのに早起きして一言



真顔「私、今日何勉強したら良い?」



……え、どういうこと?滝汗



うーん「今まではテスト勉強やってたやん?

で、その前は提出せなアカン課題に追われてたやん??

でも今日はもうテスト終わってるし、課題も全部出してるし…何かやらなアカンこと、あったっけ?」



あー、なるほどね。

確かに今学校関係の勉強で差し迫ったものは無いな。

まぁ家にはたくさん問題集のストックがございますので、ご希望ならば出してきますが真顔



アセアセ「いや…結構です。」




結局、チーさん自分で色々と思案して



・いずれ来るであろうノートの提出のために自主勉でページを埋めておく。

(自主勉しておくとノートの評価が良くなるらしい。)


・溜まっていたZ会の作文講座を消化する

どんだけ溜めたのよ。。。


過去の清算と未来のための貯金に励んでました真顔




まぁ昨日はのんびりしてましたが来週から7月末まで週末全部予定が入ってるので忙しくなりますし、学校からまた課題も出ると思うので、何を勉強したらエエのか困ったのは昨日だけになると思いますがw

ひとまず彼女に「何か勉強せなアカン」という意識があるのは喜ばしいことです。




夏休み明けの実力テストまで当分テストは無いのでピリピリしながら勉強する必要は無いんですが、夏休み中も毎日コツコツ頑張ってもらおうと思います。