先日ポストに

東進からお手紙が届いてました




お察しの通り、中には「東進中学NET入学認定証」が入ってました。

この前の全統中の結果で送付されてるみたいですが

チーさんは中1部門だったんでねぇ。

「基準を超える成績」て言われても、全学年部門受験の猛者達とはまだまだ差があるのは分かってるんで、なんか無条件では喜べないです滝汗




特典は


①難関大合格のためのカウンセリング

②入学金半額

③学力診断テスト無料


らしいんですが…ぶっちゃけそんなにお得感無いな真顔

「東進入るならちょっとだけサービスするよ」てことなんでしょうが、ウチは高校受験するんで正直今東進に行ってる場合じゃないんですよね。。。




今数学の先取りは公文で細々とやってるんですが。

今のチーさんの生活を考えたら東進行くより公文数学の方が負担少ないので、中学生の間は東進には行かないかなー。

高校生になったらまたチーさんと相談します。




ちなみに。

一応このお手紙はチーさんにも見せて、一応「どうする?」とは聞いたんですが



真顔「遠慮します。

なんでわざわざ電車に乗って遠くの塾に行かなアカンのよ、それなら地元の塾行くわ。

まぁ部活でしんどいし、塾自体遠慮します。」



あっさり拒否でした。

田舎だとやっぱり地理的要因は大きいなー。