先日、チーさんが受けた全統中の結果を取りに行ってきました。

…表紙にとういつ君はいませんでしたw




今回チーさんが受けたのは中1部門。

受験者数は約11,000人で、そのうち一貫校じゃない子は約7,700人。

高校受験組の方が多かったです。




チーさんも意外だったようで



うーん「思ってたより私立とかの子は少ないんやなー。

受験してた子はみんなこういう模試受けるんかと思ってたわ。」



と言ってましたが…多分受験して腕に覚えのある私立中の猛者達は全学年部門受けてるんじゃね?



アセアセ「…なるほど。」




さて、結果ですが

ほぼ自己採点通り、マークミスも無かったようで一安心です。

診断レポートには基礎とか標準とか色々細かく記載がありましたが、総合すると毎度毎度のざっくり偏差値では



英語:75以上

数学:60〜65

国語:70〜75


3教科:70〜75


でした。
…ボロボロだった数学は英語でカバーされました真顔



ただ数学は難関レベルがボロボロだったものの、基礎と標準は満点でした。
チーさんは数学あんまり好きじゃない女子ですし、とりあえず今は標準レベルまでが確実に取れれば十分だと思ってたので、しっかり点が取れたのは良かったと思ってます。
一応公文で数学の先取りはしてますが、とにかく穴の分野を作らないようコツコツ頑張ってもらいます。



チーさんは乗り気じゃないんですが、実力把握のために出来れば次の全統中も受けて欲しいと思ってます。
ただ…どうも部活のイベントと重なりそうで、雲行きが怪しい滝汗
まぁ全統中が受けられない場合は他の模試を検討してみようかと思ってます。