GW最終日の本日、お天気もあまり良くないので家で過ごしています。

連休中は遠出もしましたし、畑仕事とか冬物の片付けとか家のこともやったので、なかなか濃いGWでした。

明日から仕事&学校なので今日は体力回復に努めたいと思います




…とは言いつつ、のんびりと出来ない人が1人。

中学生になって、めちゃくちゃ忙しくなったチーさん。
連休明けからまた部活が始まるので、間違いなく帰宅時間が遅くなります。
部活は週末もありますし、部活が無くても週末には何やかんや予定が入っています。



そして、来月にはとうとう期末テスト。
(ウチの中学校は1学期は中間テスト無しでいきなり期末テストです。)
期末テストまでに各教科のワークや作品などの提出物をやらないといけないし、授業のノートも提出せなアカンから色々仕上げる必要があるんだとか
というか、その前にいきなり期末テストだからめちゃくちゃ範囲広いやん…対策間に合うんか滝汗




と、先行き不安しかないので。

チーさんには「今日中に学校の課題出来る限り終わらせて!」と厳命しました真顔

美術の作品とか国語のノートとか、今日はとにかく今出来ることを片っ端から片付けてもらうつもりです。




「今やっとけばテスト前が楽だよ、未来のチーさんがきっと感謝するよ!」と説得したんですが…今チーさんは久々にゲームやってます滝汗

まぁ平日は全くゲーム出来なくなっちゃったんでやるのは全然構わないんですが、果たしてどこまで分かってくれたのか。

午後からの頑張りに期待したいと思います。