昨日は土曜日でしたが、8時から部活があったのでチーさんはいつも通りの時間に家を出ていきました

…ウチの学校の吹奏楽部、かなり熱心なんじゃなかろうか滝汗




さて、筋トレばっかりだった1年生でしたが

ようやく楽器が決まったそうです。
やはりフルートやトランペットなどの花形楽器は希望者が多くてかなりの激戦だったようですが、チーさんは


にやり「私、ユーフォニアムになりました。」

みんなが花形楽器を希望する中、ユーフォニアムが第一希望だったチーさん。
希望通りの楽器になりました。
(ちなみに第二希望はチューバだったらしいんですが、ちびっ子チーさんなので「…無理かな」ってなったらしい。)


  


ユーフォニアム、主役になる場面は少ないかもしれませんが中低音の無くてはならない楽器。

チーさんは「縁の下の力持ち」的ポジションに魅力を感じたそうです。

小学校時代にブラスバンドクラブで楽器吹いてたのでマウスピースには慣れてますし、まぁ頑張ってもらいましょう。




来月から筋トレだけでなく本格的に楽器の練習が始まるそうで、



ニコ「唾ふき用のタオルがいります。」



せやな、準備するわ。



うーん「あと、譜面台と楽譜入れるファイル買わなアカンみたい。」



あー、確かに。



真顔「それと、チューナーもいるって。

あとユーフォニアムのマウスピースは買った方がエエらしいわ。」



……めっちゃ買うものあるやん

多分楽器のお手入れ用品とかも買わなアカンだろうし、お金かかるなー吹奏楽部滝汗