昨日帰宅したチーさんに



にやり「これ5月の行事予定。」



とプリントを渡されまして。

で、じっくり見てみたら



・◯日(土):登校日


・◯日(月):振替休日


・◯日(水):午前中授業(給食無し)



…いや、そんな急に言われても

そりゃもう中学生なんで一人で留守番も可能だろうし昼ご飯も何とかするだろうし、でもこっちにも段取りがあるからもうちょっと早く言っといてくれんかな滝汗




ちなみに、下校時間はもっと読めなくて

「実は6時間授業だった!」はまた別としても本当何時に帰ってくるか分からない。
部活始まったら、多分もっと分からない滝汗



まぁ自分で何とか出来る年齢ではあるんだけど、習い事の都合もあるからもうちょっと予定教えて欲しいもんです。
私立中学ならもっと手厚いのかしら?
それとも中学校ってどこもこんな感じなんかな。



ちなみに。
ウチの小学校は15日に次の月の予定がホームページにUPされてて、行事予定だけでなく給食の有無から下校時間まで全部記載されてました。
なので、それさえ見れば全部分かる仕組みです。



それに慣れてるから余計中学校が塩対応に感じるのかな…色々心配ではあるんですが「親も子離れしなはれ」ということだと思っときます真顔