昨日チーさんとコーさんは地元の図書館で「1日司書体験」なるものに参加してきました。

図書館の書庫とかには以前小学校からの見学の際に入ったことはあるらしいんですが、今回の目玉は「カウンターでの貸し出し業務」体験。

本のバーコード読んだりパソコン操作したり、それはそれは楽しかったそうです。




その他本の返却作業など色々やらせてもらって、チーさんもコーさんも大満足で帰ってきました。

こういう体験イベントは大好きな人達なので、また機会があれば参加してもらおうと思います。




さて、その図書館で借りた本。

最近チーさんの読書ペースがガタ落ちしてまして、借りても全部読めてません。

読書記録も

大分空いちゃいましたしね。。。




この1ヶ月で読んだのは

以前別のショートショート読んでハマった田丸雅智さんの本と、




お気に入りの佐藤まどかさんの本と、




廣嶋玲子さんの本。

…ぐらいじゃなかったかな、多分滝汗




何やかんや忙しくて、この1ヶ月本に触る時間自体がほぼ無かったんですよね。。。

元々活字中毒な人なのでまた本を読み始めたら読書量は増えると思いたいんですが、中学生になったらもっと忙しくなるからなぁ滝汗

せっかく読書が苦にならない人に育ったので、細々とでも本を読み続けてもらいたいもんです。