中受組は追い込みをかける冬休みですが。

ウチの中受しない人、どうするよ?



にやり「冬休みの宿題はサクッと片付けてー。

公文はまぁ毎日やるとして…あとは英検対策?

せやな、英検対策はせなアカンな真顔



うーん「あとは…2学期の復習かなー、算数とか理科の問題集まだやってないのもあるし。」


イヒ「あ、時間あったら中学の数学復習しよかなー。」



なるほどなるほど。

ということは、やるならこの2冊か?


ニコ「せやな、頑張って仕上げるわ。」



じゃあ冬季講習とか行かなくてもいい?

塾に行ってみたければ、行っても良いよ。



にやり「遠慮します。

家で自分のペースでやりたいし、寒いし、塾で知り合いには会いたくないw」



なるほど、了解。

まぁ自分でここまで考えられてるなら、こちらから何も言うことはこざいません。

チーさんは中受組のお友達のおかげで「受験はしないけど勉強はせなアカン」という意識は持ってるようですし、冬休みも頑張る…はず。




問題は



爆笑「冬休みはスプラトゥーンやるー!

あ、サンタさんに頼むピクミンもやろ!」



コーさん、あなたも英検受けるのよ?

そして、あなたは教科書ワークめっちゃ溜め込んでるから、冬休みはひたすら復習よ?



びっくり「え。」



…公文の宿題もあるし、コーさん冬休みは大分頑張らなアカンよ滝汗

まぁ私年末年始は仕事休みだし、お付き合いしますかね。。。