夕方からのバイトの男の子。

通勤用の車が車検で、代車が来るまでの

数日間、チャリ通勤してたんだけど。

今日出勤して間もなく、
顔面蒼白で立っていられないほどに
なってしまった。

どうやら、この寒さの中、
厚手の衣類も防寒着も着ずに、
薄手のパーカーだけで手袋もせずに
チャリぶっ飛ばして来たみたいで、
身体中冷え切ってしまった様子。

聞くところ、
冬用の衣類を持っていない。

え?
なんじゃそれ?😳????

次のお給料入ったら、
買います。

って、おいおい😥
つい、10日ほど前にお給料もらった
ばかりじゃん😥
って思ったけど、個人的な事情があるので

敢えて言葉には出さなかった。


けどさ、

このままじゃ、いくらなんでもね🥺💦

凍死されては困るので、

とりあえず、
先日クローゼットを片付けた時に発掘した
ダウンコートと息子のお下がりのボアの
トレーナーをあげることにした。
20年以上前のダウンは、息子の追っかけ
してた時に着てたもので、捨てようか
迷ってた。

いや〜、
捨てなくて、良かった〜😅
役に立てて、ダウンもきっと喜んでる。

ある意味、
断捨離できたのかも 笑