地区役員会に行って来た。
そして、決まった内容と
今後の地区行事日程を午前10時に
LINEしたけど、未だに未読。

以前私が主人からのLINEに気付かず、
(沢山の営業LINEの隙間に埋もれてた 笑)
半日ほど放置してしまったことがあって、
その時、えらく罵られたことがあった。

けど、どちらかというと、
LINEスルー
電話スルー
が、お得意なのは、
主人の方だと強く認識してます。

仕事中であれば、電話は

出られないよね。

とか、

とりあえず、要件をLINEして

お昼時間に電話で確認しよう。

とか、

私はそう考えるけど😞


主人はそうじゃない。

自分が中心なので、

相手の都合などクソ喰らえ。

自分が欲したその時に、自分の要求通りの

答えが出ないと即ご機嫌斜めで

相手の悪口並べ立てる。


歳を重ねて、丸くなるどころか

どんどん義父に似てきて、

周りに容赦なく要求を投げて付けてくる。


マジ、ヤバいやつ。


ただね、

まともに相手してたら疲れるだけ。

自分の時間を削られるのは、何よりも

勿体ない。

それに、

他人軸になるのはもう辞めよう。

という誓いを立てたから、

できないことはできないと言うし、

自分がやりたいことはやりたいと言う。

自分のことじゃないことを引き受けた時は、

決めたのは自分だから、自分のこととして

片付けることにした知らんぷり


だから、

今日の役員会も、自分のこととして

出席した。

だから、全然嫌な気分ではないニコニコ


役員会終わって、

ネットフリックスで1本映画観て、

午後からこれ👇作って、

自分軸でお休みの時間を過ごせたので、

よし!

としますニコニコ




👆

ジャバラファイルにしまってた素材達を

ボックスに立てて収納するようにしたんです。

これだと、

探しやすい

出しやすい

戻しやすい


ボックスは、薄手のダンボールを

好みのサイズにカットして、組み立て

様々な洋書をボンドでペタペタ貼った。

(ボンドが乾くと、結構カチカチになって

丈夫さがUPするんだよね。)

で、手前だけコラージュして、完成。

素材達を入れた袋は、

封筒を使ったり、

クラフト紙で作った。


でもー、

ここに収まりきらないもの達も

沢山あって、今日だけでは終わらなかった泣き笑い


お休みの夜の部は、

確定申告のレシート整理再開。


さて、

その前に夕飯の準備しますかねニコニコ