お気に入りの猫写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は猫の日三毛猫黒猫オッドアイ猫
物心ついた時から猫がずーっといたので、猫が大好きですハートハート
子供の頃から『猫』と暮らしてきて、兄妹だったり友達だったり、子供だったり。
普通に一緒に暮らし過ぎて、猫と人間の境界がもう。。わからーんっゲラゲラ
私が猫なのか?ヒトなのか?
この子達が猫なのか?ヒトなのか?
いやいや〜アセアセみんな生きてて、同じ大切な命って事で、結局みんな一緒なんやとゲラゲラ

子供の頃からずーっと、家にシャム猫がいました。
それと同時に、私や父が拾ってきた猫がいました。
歴代のシャムさんが、拾ってきた子の躾をして育ててくれました。
シャムは頭の良い猫ですキラキラキラキラ
そー言うところが、どーしても好きなんですハート

パパ氏と結婚して、アンジュを迎えて以来。
安心・安全で香りの良いオモチャを音符と思って、にゃんずの為にオモチャを作り始めました。
初めは手縫いから。。
そして、ミシンとかやった事なかったけどぉ〜ミシンを使うよーになって。
仕事から帰ってきて、色々作ってハサミ
どんな形が喜ぶかなーー?とか、大きすぎたら持て余すかー?とか、色々考えて。
中に入ってるキャットニップも、同じ猫好きさんでこだわりの有機栽培で作って下さってる方のハーブをたっぷり使ってキラキラ
高価なオモチャだと、汚れてももったいなくて捨てられない〜アセアセとなるけど。
汚れたらすぐ新しいのキラキラ清潔なのキラキラ出してあげればいいやんグッてくらいの感覚で遊べるキッカー。

兄妹猫さんちや、にゃんこ繋がりで仲良しな方にあげたり、保護猫シェルターに送ったり。
みんな喜んで元気モリモリで遊んでくれるので、いつの間にやら『元気玉』と名付けて下さり。
贈った先からたくさんの可愛いお写真が送られてくるんだ〜音符 それ見るのが私の幸せウシシ
その幸せの為なら〜多少しんどくても、チクチク作ってしまうニコ

コレは下矢印Valentineにうちの子達のお里へ送ったキッカー。
遊んでるよーと送ってくれた動画の一部音符音符
チョコマットもさっそくみんなで使ってくれてるって〜
ニマニマ〜ウシシ 嬉しいなぁー
はぁ〜幸せクローバー

!!
何を隠そうDASH!DASH!我が家のにゃんず、アンジュもロッちゃんも、おスーちゃんも那智も。
だーれも私の作ったオモチャで遊んだ子。。ナーシゲッソリポーンゲッソリポーン
新鮮なキャットニップの入った、出来たてホヤホヤのキッカーをあげても〜みんな知らんぷりだったえーん
誰のために〜なんのために〜作ってるのか。。もう『謎』な状態で、この10年以上下手くそミシンをぶっ放しながら迷走してましたゲラゲラゲラゲラ

しかーし、この度、、晴れて!!
八雲が私の作ったキッカーで遊んでくれました〜キラキラ 我が家初キラキラキラキラ
ええ子やーハート 八雲お利口さんやーハートハート
そうそう!! そうやって蹴り蹴りカジカジして遊ぶのよぉ〜ピンクハート
八雲その調子〜キラキラサイコーラブ(バカ親全開ゲラゲラ
ママはこの姿にキュンキュンだぜ〜ハートハート

その後、遊び疲れて。。キッカーと共にぐんにょりしていますぶー

と、まぁ。。苦節15年。
やっと我が家で自作のオモチャで遊ぶ姿を見れたと言うほっこり
幸せなご報告でしたキラキラ(どーでもエエ報告うーん

で、猫の日って事で黒猫オッドアイ猫三毛猫
いつもホント、お世話になってる方へ。。またもや懲りずに作りました〜
感謝と猫愛をギウギウに詰め込んで〜ピンクハート
次の入院までに仕上げなきゃーあせるあせると焦りながらも〜
伝ちゃん、ぽっちゃん、元気に遊んでくれると良いなーラブとの願いを込めて。

と、こんな感じで今年も2月22日ニャンオッドアイ猫ニャン黒猫ニャン三毛猫の猫の日ですが。。
私は朝からにゃんずひとりひとりに『大好きハート大好きハートお利口して待っててねぐすん』とぎゅっとして。
これからまた病院入院に行ってきます。
とりあえず、今回で最後になってくれたらイイな〜と願いを込めて。。
頑張ってきまーすウシシ

月曜日、お仕事へ行かれる方も、リモートの方も。。
くれぐれも気をつけて、頑張りすぎずボチボチいきましょう〜かたつむりかたつむりかたつむり

猫の日。。
猫ブームとか言われてますが、命にブームがあって良いものではないと思います。
これから猫ちゃんを迎えようと思われる方は、20年先を考えて、、
お空へ帰す日まで、この子達の命に責任を持てるか。。考えて決めて下さい。