GW中に風邪がひどくなって、幾つか楽しいはずの予定をキャンセルしてしまったにゃんこですあせる

 

やっと復活したので、昨日は丹沢アートフェスティヴァル巡り2日目に行ってきました音譜

 

 

今回も秦野方面です。

 

まず最初は

晴れ丹沢講房さん晴れ

実は今回の丹沢アートフェスティヴァル巡りで一番楽しみでしたニコニコ

アメブロの自己紹介にあるように、

プリン大好きなんですラブラブ

こちらにはプリンやシフォンケーキがあるとうかがって、

それはもう楽しみにしておりましたドキドキ

売り切れては...と思い一番先に参りました。

目的のプリンの他、どんぐりのシフォンケーキやチーズスフレバトン、ラスクなど買ってきました音譜

プリンは甘さ控えめ、とろ〜りお口でとろけますキラキラ

今回丹沢アートフェスティヴァルということで、

お店の中には絵と刺繍が飾られていました。

 

秦野のお店を巡っていて、

いろいろ美味しいものに出会っています。

 

今回も、そちらに立ち寄りました。

 

昨年丹沢アートフェスティヴァルにも参加されていた

晴れ丹沢ベーカリーさん晴れ

このイベントのおかげで巡り会えました。

上にいろいろ乗っているパンも、甘いパンも美味しいですよ。

娘のうちの分まで買って帰りました。

こちらは地元の情報誌も置いてあるので、

幾つかいただいてきました。

 

昨日のお昼は

晴れKITCHEN Tさん晴れ

こちらは秦野で行われていたランチのイベントで巡り会えました。

秦野のお店をいくつか回ってスタンプを集めるイベントでした。

参加店ではパンフレットを持って行くと特典が受けられ、

KITCHEN Tさんではミニデザートのサービスがありました。

このイベントを知ったのが、

終了直前で、あまりあちこち行かれなかったのですが、

KITCHEN Tさんを含め、秦野にあるいろいろなお店を知ることができて良かったです。

こちらのピザ、チーズがた〜〜〜っぷりでとってもボリュームがあります。

昨日選んだのはホタルイカのピザ。

その他に、私はアサリのオムライス、

夫はホッキ貝のトマトソースパスタ、

どれも美味しかった〜〜音譜

ごちそうさまでしたニコニコ

 

さて、食後はまた丹沢アートフェスティヴァル巡り。

 

晴れ豆はなさん晴れ

ワークショップの日だったせいか、

お店は人でいっぱいでした。

ワークショップは陶芸、書、手芸をされているそうです。

陶芸はしてみたかったのですが、

後の予定がありましたので、

またの機会にということにしました。

お子さんも参加していて、

とても楽しそうでしたニコニコ

前回もこちらで買った落花生の煮豆と甘納豆、

また夫の母へのお土産にしました。

 

豆はなさんの斜め前にある

晴れ千元屋ギャラリーさん晴れ

想い思いのクラフト展を拝見しました。

いろいろな素材で表現された作品がどれも面白かったです。

ワークショップはいつも日にちが合わなくて参加できないのですが、

今年もいろいろなワークショップがあって、とても楽しそうです。

 

千元屋ギャラリーさんの入り口に置いてあったものが目にとまりました。

編んだもんだら というそうです。

東北のお母さんが作ったアクリルたわしで、

魚、タコ、イカ、猫の手、椿などがありました。

こちらの売上金は東北に送られるそうです。

このタコちゃんと目があったのと、

赤い色が可愛かったので連れて帰りました。

ただ、タワシにするにはかわいそうな感じがして、

今私のペットボトルの蓋にかぶさって、

こちらを見ています。

 

次に前回でお世話になった

晴れGreen Grainさん晴れ

出来上がりましたよ〜、ガラスの箸置きニコニコ

欲張った私の箸置きは右側、

夫のかわいい箸置きが左側ですニコニコ

こういうのは性格が出ますね〜あせる

Green Grainさんのワークショップは昨日まで。

また機会があれば参加したいです音譜

 

さて、丹沢アートフェスティヴァル巡り2日目、最後は

晴れつぐみ工房さん晴れ

 

こちらでは母の日のプレゼントにワークショップで

ハーバリウムを作ろうと思ってうかがいました。

ところが残念なことに、

午前中から参加者がたくさん来て、

材料がなくなってしまったそうで、

すでに終了していました。

 

本当は最初につぐみ工房さんのワークショップを考えていたのですが、

プリンにつられ、

逆周りの設定になってしまったので、

行く時間が遅くなってしまいました。

本当に残念です。

でもプリンは買えて良かったニコニコ

 

ということで丹沢アートフェスティヴァル巡り2日目終了です。

 

ですがここで問題が...

 

母の日のプレゼント、どうしよ〜〜〜ガーン

 

当初の予定でハーバリウムを自分でやってみよう〜〜!!

 

結局、娘の職場の花屋さんで材料を買ってきました。

作り方のポイントも専門の方に教えていただきましたが、

なんせ、初めてビックリマーク

どうなることか叫び

そもそも、

今週の金曜日のワークショップの準備がまだだというこの忙しい時に、

作っている暇があるのでしょうか...って言いながら、

ブログ書いているわけですが...

 

いろいろ頑張りますあせる

 

 

丹沢アートフェスティヴァル巡り、次回は南足柄方面に伺おうと思っていますニコニコ

 

*...................................................................................................*

 

上にも書きましたが、

今週金曜日は南足柄のギャラリー*雑貨*cafe 花蔵さんでワークショップをします。

 

 

お申込不要ですが、

ありがたいことにご予約を頂いておりますので、

そちら優先ということにさせていただきます。

 

詳細は花蔵さんのブログをご覧ください。右矢印こちら

 

最近はつまみ細工の手芸本も随分増えましたが、

こんな感じで作れますよ、というところをお見せできればと思います。