今日も丹沢アートフェスティヴァル巡りをしてきました。

 

ただ、行く道の選択を誤り、

GWの渋滞にはまってしまって、

最初の会場、丹沢ベーカリに着いたのはお昼頃でした^^;

 

今日はまず渋沢周辺の会場巡りです。

 

 

まずは45番の丹沢ベーカリ。

 

奥様の作品の切り絵が展示されています。

とても細かい動植物の切り絵でした。

繊細ですごく綺麗でした。

 

こちらではお昼のパンを買うことに。

着くまでに随分時間がかかって、

お腹がペコペコでした。

お店の中がとてもいい匂いで、

出来立てのパンがいっぱい^^

たくさん買ってしまいましたラブラブ

 

近くの古墳公園に行って、

早速温かいパンをいただきました。

丹沢アートフェスティヴァルのおかげで、

美味しいパン屋さんを見つけました^^

 

次は49番の千元屋ギャラリーへ。

 

中に入ったら、こちらもいい匂い^^

レストランの ぶらっすりー千元屋 さんがギャラリーも開いているようです。

とにかく展示の方に。

こちらではマメ版画まつり・アーティストが作るbag展が

開催されています。

ギャラリーは豆版画と楽しいバッグでいっぱい。

レストランの方にも豆版画が飾られています。

 

夫はケーキが気になって仕方がない様子。

私もですが...^^;

結局ケーキセットをいただいてきましたドキドキ

(お昼を食べたばかりだというのに^^;)

 

千元屋さんのすぐ近くに

48番の豆はなさんがあります。

 

こちらでは陶芸、山野草、書、古布手芸展が開催されています。

 

山野草は見たことのない珍しいもので、

お店の方に名前を教えていただきましたが、

メモしてこなかったので、

わかりません(T T)

 

豆はなさんは秦野名産のピーナッツのお店です。

お土産に、ピーナッツ、ピーナッツパイ、甘納豆を

買ってきました。

 

こちらでは日替わりでワークショップも開催されています。

 

次は秦野駅周辺に行きました。

 

 

まず丹沢美術館へ。

 

今日は浅香順一さんの写真展が開かれていました。

週替わりで展示が変わりますが、

その都度スタンプがいただけるそうです。

 

次にマウンテンレコーズへ。

 

こちらはレコード屋さんの一角で、

パステルアート、ハワイアンリボンレイ、アートパズルが展示されています。

店内には、喫茶コーナーもあるようです。

夫はソルベが気になったようです^^

さっきケーキ食べたばかりですからね^^;

 

32番の江島屋 蔵のギャラリーでは、

油彩円熟五人展が開かれています。

先日行った雑貨屋オアシスさんのすぐ近くです。

お二人の方に丁寧に説明していただきました。

 

もう1軒、行く予定でしたが、

時間が遅くなってしまい閉館していて、

今日はこれで終了です。

 

なんだか今日は食べ歩きのようになってしまいましたが、

こんなアート巡りもありだなと、

改めてこの企画の面白さを感じました。