4月29日から始まっている

丹沢アートフェスティヴァル。

 

昨日は秦野方面を巡ってきました。

 

とは言っても、

昨日開催しているところはあまりなくて^^;

3か所だけ観てきました。

 

秦野会場のMAPです。

 

この中で、

まず行ったのが34番、ぎゃらりーぜん で開催中の

杉木奈美展。

 

こちらは杉木奈美さんの絵の個展です。

秦野のご自宅近くの風景から切り取った絵、

もこもこっとしたオブジェの絵などが展示されています。

杉木さんから直接、お話を聞くことができて、

この景色がもう直ぐ第2東名の建設で無くなってしまうことを、

とても残念に思われていました。

 

自分の大切な風景がなくなってしまうことは

本当に寂しいことです。

 

次に29番のGreen Grain へ。

こちらでは鈴木裕子さんの ドールハウス を観てきました。

鈴木さんのこだわりの数々を教えていただき、

ほぉーとか、うわぁーとか、

変な声をたくさん出して、

お店をうるさくしてしまいました^^;

とにかくかわいいです^^

そしてとっても楽しいです。

観ていて飽きないですね^^

 

またこのGreen Grainさんは雑貨屋さんで、

なんと夫がはまりまして、

楽しそうにあちこち見ていたと思ったら、

小さい鳩時計のような時計を買うことになりました。

これもかわいい〜♪

 

雑貨もいろいろな種類のものが置いてあって、

猫グッズや、

アンティークなもの、

ちょっと和風なもの、

アクセサリーから日用品にいたるまで、

とにかく細々と、店内ぎっしり置かれています。

 

これはツボでした^^

夫もいたし、

そのあと用事がありましたので、

全部見られなかったのが残念...

 

雑貨屋さんは楽しいですね〜^^

絶対また伺います!

 

3軒目は、27番の雑貨屋オアシス。

こちらではお店の2階で、

押絵や鯉のぼりの吊るし飾り、

サンドブラストの展示などが行われていました。

本来は輸入物の洋服や雑貨の販売と、

リサイクル品の販売をしているお店のようです。

 

今回のようなイベントは、

今まで知らなかったところに行かれる楽しさがあり、

普段入らない画廊などに、ちゃっかりお邪魔して、

芸術を生業としている方とお話しすることができたりして、

本当に素敵な企画だと思いました。

 

13個集めると商品がいただけるスタンプラリーをしているので、

私も、目指せ13か所!ですが、

行きたいところはたくさんあって、

ワークショップなども参加してみたいし、

これから計画を立てて、

あちこちに行ってみたいと思います。

 

丹沢アートフェスティヴァルは5月31日までですが、

開催日時がそれぞれバラバラですので、

必ずパンフレットをご覧になってからいらしてください。

 

パンフレットは秦野のイオンや各お店にも置いてあります。

 

お車の方、南足柄方面の方は、

ぜひギャラリー雑貨cafe花蔵さんにも

行ってみてくださいね。