最近シュークリームにはまっています。

そこで、名駅に行ったついでに、JR高島屋B1にある

グラマシーニューヨークへ寄ってきました。

事前にネットで調べた感じだと、とっても有名だそう。

期待は高まりますアップ

先ずはシュークリーム¥280
日本のイタリア 知多半島嫁日記
やわらかめのシュー皮に大きめのナッツがのっています。

気になる中のクリームはこんな感じです。
日本のイタリア 知多半島嫁日記
平べったい見た目通り、クリームの量は控えめです。

カスタードと生クリームの甘さも重さも軽めのクリームです。

バニラビーンズも入っているかどうか程度で、いまいちでした。


続いて店名にもなっている
グラマシーニューヨーク
¥500位
日本のイタリア 知多半島嫁日記
大振りの苺がサンドされており、上の苺も3粒まるっとのっていて

好感がもてます。

が、味は・・・スポンジのキメが粗く、クリームはコクがなく

油分ばかりが気になりなった印象でした。


チョコレートケーキ
¥500位
日本のイタリア 知多半島嫁日記
周りのテカテカのチョコレートが、ブランデー?たっぷりで苦手でした。

アルコールが飛びきってないのでは?っと思うほど。

中のチョコレートムース、チョコレートスポンジ、クリームはそんなことなかったのですが・・・

お子様は絶対に食べられないです。


チーズケーキ
¥500位
日本のイタリア 知多半島嫁日記
クリーム、ベークドチーズケーキ、スポンジの3層仕立て。

クリームはこちらも洋酒がきき過ぎで・・・苦手でした。

チーズケーキは普通、スポンジはやっぱりパサパサです。

好みは色々だと思いますが、私は値段の割りに、アメリカらしく大味なものばかり

だと思いました。

やっぱり人気のニューヨークチーズケーキを並んで買わないと意味なかったのかも。


評価(1 大変悪い  2 悪い  3 普通  4 良い  5大変良い)
味    ★★
見た目 ★★★
コスパ ★
接客  ★

※接客についてですが、ケーキを渡してもらう際、スタッフさんが結構な勢いで
箱をぶつけました。中のケーキを確認していましたが、結局つぶれたままの箱で
誤る訳でもなく、「お待たせいたしました」と渡された為。