動物好きの市会議員さんからの情報提供

 

えさやりさんのお宅でママ猫が4月に赤ちゃんを産み ママ猫に刺激を与えない様にと

静かに見守って頂きました

 

赤ちゃん猫は5匹キジトラさん

 

 

お隣さんも猫好きさん お隣さんのベランダに一家で大移動アセアセ

 

さあ捕獲日を決めて

 

ママが察したのか カラスから守ったのか

捕獲日前日午後15時に子猫達といつの間にか大移動

ベランダも外から登り確認させてもらい 子猫達がいなくなったのを確認

 

 

1日目

パパをまずは捕獲

まだ若いキジトラパパ

 

2日目ママ捕獲

 

2回目に移動した場所にいたはずの子にゃんこ見つからず

 

5匹くわえてそんなに遠くに移動していないはず??

  

住民さん達と子猫達の大捜索が始まりました

 

相談者さん住民さんの聞き込みで 猫好きさんの裏庭倉庫の隙間に子にゃんこ達発見!!

 

警戒心満載

 

ママがいないから不安だよね

 

出ておいでー

 

2日かけて子猫5匹 レスキュー

 

高所恐怖症の私には過酷お願い

 

パパもリリース

 

ママも頑張った

 

ママが必死に人やカラスから守った子猫達は 幸せになるよう里親様に繋げます

今2人のボランティアさん宅で 5匹を育てています

 

何十年も手術をせずに 猫に餌を与えていたおばあさんに リリース時餌を再度頼んだら

かわいそうだから もうえさをあげない と言われ

 

又住民さんと説得

 

TNR活動は本当に難しいと感じました 

 

 

キジトラ子にゃんこの捕獲のお手伝いして頂いたY様親子様 感謝いたします

早朝子にゃんこ探しにかけつけて頂いたM様ありがとうございます

 

猫好きさんが多い地域でした 皆さんでリリースした地域猫を暖かく見守っていただけますように