聞かれたことに自分なりの答えを伝えること | にゃんこまのブログ

にゃんこまのブログ

笑顔の絶えないナイチンゲール、にゃんこまです♫
筆文字大好きです!!

こんばんは⭐️にゃんこまです😊✨✨

続けて投稿します💓💓


先日、同僚と仕事のことで色々話をしていて、「〇〇さん(わたし)に聞いたら何でも答えてくれそうな気がする」と言われたにゃんこま。


ちょっと複雑な気持ちになったのです。

なぜかと言うと、わたしは聞かれた事に自分なりの知識と経験と考えから答えていたわけですが、まずそういう印象を持たれたんだと驚きました。

今まで言われたことがないので、嬉しい気持ちにもなりました。


反面、それでいいのかなという気持ちにもなったわけです。


その人の思いや考えを、まずはきいて引き出すべきなのかなと。

ご自分で考えたり、学んだりする機会を奪っていないかなと。


そうは言っても、聞いてこられるということはわたしの意見から参考にするなり学ぼうとしてくださっているということだと思うので、ありがたいことなんですよね。


納得いかなければ他の人に聞くなりご自分で調べるなり勉強するなりされるでしょうから、考え過ぎかもしれませんが😅


同僚だけでなく、ご利用者さまやご家族さまからご質問をいただくこともありますので、これからも真摯に、自分がわかること、考えていることは、支障ない範囲でお答えしていこうと思います。


にゃんこまにもわからないことは沢山ありますので、自分で調べる姿勢は持ちながら、周りの方からも沢山学んでいきたいと思います😊✨✨


なんだか当たり前なことのような気はしますが、ちょっと考えてしまったことでしたのでアウトプットさせていただきます。


読んでいただきありがとうございました😊✨✨

いつも見守っていただき、ありがとうございます😊💓💓