先日、西洋占星術師である月華先生のお茶会に行ってきました😊


今回は、中之島の丸福珈琲店さんで開催されました😊🌸


冥王星水瓶座時代が到来している事で、風の時代というのは、自分で何とかしないといけない時代、自立を求められる時代、人のせいにできない時代、と仰っられていました。


なかなか厳しい時代ですね😅


地の宮過多のにゃん子にとって、風の時代が到来した事で、地の時代の価値観の洗脳から抜け出て自由な価値観を持てるようになったのは、本当に良かったのですが、自分で何とかしないといけない、甘えれない、というのは厳しいですね😅


ちなみに、太陽水瓶座の人に対しては、水瓶座さんの持っているもののポテンシャルを出せ、という感じが出てる。


もう1段階ポテンシャルを上げる事が促される、みたいです😊


面白かったのは、風の時代に移行しているなかで、水瓶座の人達が仕事を辞めて社会の枠組みから外れようとしているケースが増えている、というお話でした😊🌸


従来の日本社会の枠からグッバイしていく感じの方が多いみたいです。


にゃん子の場合、ネイタル太陽にトランジット冥王星水瓶座がスクエアを形成するので、自分の悪癖を捨てる時、固定サインだからちょっとずつでOK、との事です🤔


にゃん子の太陽は2ハウスなので、職業が変わるのでは?、とお茶会の参加者の方からアドバイスされました😊🌸


今回のお茶会はプロの占い師の方が月華先生含め5人いらっしゃって、西洋占星術のプロの方は3人いらっしゃいました😊


にゃん子は地の宮が多く、石橋を叩いても渡らないタイプ。


テーマである、トランジット木星双子座移行については、にゃん子の場合、トランジットの木星がこれから4ハウス双子座を移行するなかで、トランジットの木星と、にゃん子のネイタル10ハウスの火星や天王星がオポジションを形成するので、水瓶座冥王星のスクエアの影響で変化せざるを得ない状況で、何か変化をもたらすのでは、とアドバイスされました😊🌸


今回は、占いを生業とされている方が多かったので、今の時代をどう生きるかについてのアドバイスが的確に聞けて良かったです😊🌸