トランジット冥王星が水瓶座入りして、にゃん子の12ハウスを移行しているせいか、にゃん子の思考が段々と風の時代思考になってきています😊✨


にゃん子は元々、ネイタルチャートにおいて、地の宮が5つもある、地の宮人間!


そして、風の宮については、アセンダントが水瓶座なだけで、天体はゼロなのです!


ですから、元々は古い地の時代の考え方で生きてきました。


しかし、コロナになって、1ヶ月半、初めての緊急事態宣言により、当時働いていたリラクゼーションサロンは休業になり、その間、多忙でしばらくしてなかった西洋占星術の勉強をしていました。


ユーチューブを見まくるなかで、5次元の世界とか、風の時代とか、バシャールとか、並木良和さんについて知りました。

 

そんななかで、並木良和さんのセミナーを受講している知人から統合のワークを習って日々実践したり、さっちさんのシータヒーリングを受けたり、他に移行している風の時代のエネルギーを受けたりで、地の時代の価値観に懲りまくっていたにゃん子のエネルギーが段々と軽くなり、自分を縛っていた古い時代の価値観から抜けれて、自由に楽に生きれるようになってきました。


 さっちさん😊🌸


 


こうしなければならない、という自分の中の重い価値観から抜けれて、楽に、そして自分の好きなように生きれるようになったのは、本当に嬉しい事でした😊🌸


そんななかで、今働いている2つのリラクゼーションサロンの比率について悩んでいたので、占い館に行きました。


そこで、数理運命学、という項目に惹かれて、年配の、明らかに冥王星獅子座世代であろう、占い師さんに見てもらいました。


数秘学を用いた占いなのかしら?🤔、と思ったら、四柱推命に由来する、数理を活用した占い師さんでした。


占い師さんに、悩みを話し、早速鑑定へ🐦


占い師さん、まず、にゃん子の性質について話されます。


にゃん子は仕事人間らしく、経営者の気質を持ち、人を上から指示したり、人を使うのが向いているらしい。


にゃ→「でも、私やる気ないんですよ!ひとに指示するって、そういう人って、部下のこと、常に気にかけないといけないし、人のこと考えないといけないでしょ。私、他人に関心がないからむりです。」


といえば、

占い師→「あなたみたいな人がやらないと誰がやるの!」


にゃ→「だ・か・ら!やる気ないんですよ!そもそも今じゃないでしょ?やるのは!」


占い師→「今やらなければいつやるの!あなた考え方甘いのよ!あなた、本気になった事ないでしょ!」


と、まあ、冥王星獅子座世代のアクの強いお説教が始まった🤣🤣🤣


冥王星蠍座世代のにゃん子にとって、この世代、苦手なんだよね😅💦💦


相手の主張は聞かず、根性論をいう自分の意見ばっかり言って、人の多様性を認めない人が多いの😅💦


女の人は結婚して子供を産むべきだとか、仕事は常に根詰めてやらなきゃいけないとか、古いステレオタイプを押し付けてきてウザい人が多いんだよね😅💦💦


例えば、冥王星乙女座世代とか、冥王星天秤座世代だと、「いずれ、独立するでしょうね」と、まだ柔軟性があります。


冥王星獅子座世代でも、度数が後半であろう島田紳助さんなんて、確かにアクは強い部分はあったけどまだ大人しいほうだとおもう。彼の十歳上くらいの学生運動バリバリしていた世代なんてアク強すぎて無理だもん😅💦。


まあ、冥王星獅子座初期度数にある方たちが、にゃん子のネイタル太陽牡牛座にスクエアかけてくるから、苦手なんだと思う😅💦


地の時代と風の時代の価値観の対立って感じで、お互い全く話が噛み合わない🤣🤣🤣


まあ、冥王星獅子座VS冥王星蠍座or冥王星水瓶座時代の考え方の対立なんだろうが🤣🤣🤣


たぶんお互いが宇宙人見てる間隔なんだろうな🤣🤣🤣


たぶん地の時代らしく、頑張って努力してどちらかと言うと重いエネルギーで生きてこられたので、風の時代らしく軽く生きようとしている私は宇宙人に見えるのでしょう🤣🤣🤣


 



まあ、昔の地の時代の考え方のにゃん子だったら、この占い師さんの話に納得したでしょうが、風の時代の価値観に移行しつつある私にとって、やる気もない独立を急かされるのは気分が悪いし。


というか、苦労する事が偉いことではないし、お気楽に生きる、という選択肢も、多様性を認める冥王星水瓶座時代ならあるはずだし、エネルギーが軽くなってきた私なら、その重い波動が合わないから、?状態だし😅😅😅


だいたい、大運食神の10年のなかにいるにゃん子なんてハングリー精神なんか欠けてるし、今、プログレス月12ハウスやし。


以前四柱推命の占い師さんに、独立は47歳以降と言われたが、それは大運食神を過ぎた年齢だから、それを仰ったのだと思う。


今回の占い師さんは、独立なんてやる気のある時でないと出来ないのだから、せめて時期を言ってくれないとね。


結局、私の質問には答えず、説教ばかり😅


時々いるんですよ。

  

こういう背景でAかBの選択肢のうち、どちらかよいですか?、とか、どうすればよいかを聞いてるのに、私の性質言って、自分の頭の中で勝手に妄想して、私の聞きたい内容と別の内容のアドバイスする人。


そうやって時間稼ぎして延長料金でももらおうとする戦略なのだろうか。


まあ、単純に頭がまわっていないだけだろう。


ただ、こういう占い師を引き付けのは、私の潜在意識の問題であって、まだ私のなかで古い地の時代の価値観が残っているのかもしれない。


とりあえず、そんな事情を引き付けたエネルギーを統合して、軽くしていきたい、と思います😅


 


まあ、最近、無性に並木良和さんの動画を見たくなり、見まくってるので、自分のなかのエゴや重い波動が手放してほしくて、こういう事情を起こしている可能性もあるので、とりあえず統合を進めて軽くなっていきたいです😅