可哀想な人 PART.1 | 非ヤマトナデシコ的☆日記

可哀想な人 PART.1

【⚠️注意⚠️】めっちゃくちゃ長いよ、でも読みたい人はどうぞ。

某SNS民は無理だよね、長文苦手だもんね(笑)




先々月、某SNSへ有名な観光地と人物、外車が画角に入り込んだ画像を、


「晒します!」


とタグ『いいねしたらそちらに飛びます』とつけて投稿している自称・主婦カメラマンがいました。



観光地とは並木道で有名な場所で、そこに片側1車線を丸々使い斜めに外車を止めて『ファルコンウイングドア』を全開にした画角でした。


斜め具合が車販売店が展示の際によくやる角度なんですよね。


そして写っている人物にも違和感。コントラストが効きすぎているし、この時は気がつかなかったのですが『何か』引っかかるものがありました。



ただ「迷惑行為、晒します!」だけだったらほっといたんですが、その時は生理中でイライラしていたのもあって、


「はぁ?作り込んだ画像を本当にあった迷惑行為と嘘ついて、いいねの呼び込みタグまでつけて悪質~┓( ̄∇ ̄;)┏

飛びます、って所が余計に。足跡機能ないのにさ。『いいね返します』でも無いし。」


いきなり「合成ですか?」「作り込んでますね」じゃなんだから、


「CG」


とだけコメントをしてみたんですよね、様子みようと。

そうしたら、


「???どうやってそう見えます???」


っていきなり返事来たのです!

こちらは「CG」としか書いてないし、作った物でないなら、


「何の事ですか?」


と私は言うな。でも主婦カメラマンは私の指摘が何なのか解っていた。

まあ、画像と呟きしかないんだから画像の事を言われたと思うか(笑)


それで、

「遠近法、自然な光の入り方の法則を解っていれば解る事。」

「写真家ならPhotoshopなど加工ソフトで修正ぐらい出来るでしょう。

CGという言葉は加工・修正技術も含まれます。」

「この写真(?)だけ異様です。」

と、軽くやり取りしたら最終的に、


「何様?笑」


と返信が来たので、

「怖~い!フォロワーさんが多い人は大変だもんね。」

と自分のところで呟いたら、ここでいうリブログされたのですぐ主婦をブロックしたんですよね。

そうしたら相手先でリブログ表示されないから。


その後から嫌がらせコメントなどの嵐! 暴言コメント、ネチネチコメント、『名誉毀損』と脅すコメント。

全て男。


なので次の日の夜に、私なりの画像の違和感など解説画像付きで呟きました。

その呟きに対して、いいねやコメントをくれた人がいたのでお話を聞いたら、主婦は私の事を散々と書いて人集めしていたのだそう。

覗きにいったら想像以上でした。


私の呟きのスクショをすぐに用意していて、アイコンも名前も隠さずに同情集めるような書き方です。

それに反応して本人のフォロワー&野次馬達が同情コメント。

いいねだけでも300人以上です。



私の所にいいねとコメントをくれた人は、


「明らかに合成の何ものでもないですね。

あんなに同意のコメントがついていて笑うしかない、あれをわざわざ引っ張り出して晒す意味がわからない。

なんで削除しないんですかね。」


と解ってくれました。



リアルタイムで単体では攻撃を受けた事があるけど、大人数から誹謗中傷された事が無くてショックでした。

しかも主婦カメラマンが私のスクショをモザイク無く晒して、


「こんなん投稿されてたけど、消されたから投稿しとこ!

こっちがする前にブロックされたし笑」


とリブログ表示しなくなったので腹が立ったのでしょう。


この呟きに某有名アーティストが『いいね』していました。ちゃんと公式マーク入ってる本人です。

『○くパワースポット』

とモテはやされている例のタオル振り回すグループの一人。

私はその人に抗議のメッセージを送りました。

「あの呟きの意図を把握していいねしているのか?そうだったのなら残念です。

あのタオル振り回して聞いていた思い出が悲しいです。」

と。

それでも彼はいいねを消さなかった。




それから私は復讐を考えました。

はじめはすぐに退会してアプリも消すつもりだったけど運営に通報していて、なかなか審査通知が来ない。

それに芸能人にまで、こんな仕打ちを受けた。

だからせめて誹謗中傷コメントされた分、返そうと。


アメブロ内の誰かさんのような同じ、汚い言葉を連呼するような単純なやり方ではありませんよ?

その誹謗中傷コメントをした人に返信するような形で論破形式です。



長くなりすぎるので、とりあえず第一弾。

続きはまた後日。