他人の気がしない | 非ヤマトナデシコ的☆日記

他人の気がしない

坂上忍さんの愛息子(フレンチブルドッグ)の円山ダイチくんが、深刻な状態のようです。

病名は明かされていないのですか…

昨日で14歳。

頑張ってます。


私は元々、完全な猫派でした。

ワンちゃんの『構って!』と、ずっと寄ってくるのが苦手で…。


なのに病気をいくつも抱え、昔の友人達とも疎遠になっていた時に友人にYouTuberの『APTV』を紹介されました。

ゴールデンレトリバー姉妹のチャンネルです。


ハマりました。ゴールデンだけでなくラブラドールレトリバーも好きになりました。



そして坂上さんのブログでマルちゃんが私と同じ誕生日と知り、他人とは思えなくなりました。

ファンになったのです。


そうしたら坂上さんまで、私の父親の顔に似て見えてきて。歳をとった坂上さんの目元が私の父親に似ていて。

ぶ厚い二重なんですよ。しかも2人とも肌が真っ黒。

あと表情。YouTubeで見せるへの字口の変顔が良っ払った父親に似ていて。


違うのは顔・体の細さと白髪頭です。



一昨日から昨日、今日とマルちゃんの写真祭りで。

胸が痛いです。

マルちゃんに私の残りの人生(エネルギー)を全てあげたい…