ザ・ノンフィクション | 非ヤマトナデシコ的☆日記

ザ・ノンフィクション

観たの、何ヶ月かぶりって感じです。

こういった取材って主人公の『闇』の部分も写す。だから辛くて観られなくなりました。



何故、彼らは取材対象として見つけられ取材されるのか?

本当に色んなジャンルの人達が出てくる。


ホームレス・ホスト・キャバ嬢・風俗嬢・引きこもり・養子家族・シングルマザー&シングルファザー・LGBTQ+…

ちょっと訳ありな感じの人をテーマに取り上げる。



今回は観てしまった…。

癌があちこちに転移してしまい、スイスに安楽死を望んで飛び立った44歳の主婦のお話です。(全て観ていないので把握しきれていないです、ごめんなさい。)


私がやりたかった事でした。

外国の女性が安楽死を決めたけど中断した(?)ニュースみたいなのは映像で観たことがあります。

でも実際に亡くなる様子までは観なかった。


私より年下で子供もいて、旦那さんも健在で仕事もできる人だったみたいで…。




なんで 、こんなに残酷なんでしょうね?

真面目に生きてきた人が早くに病気や事故で亡くなるのに…。


色々と考えさせらせるドキュメンタリー番組でした。