TARAKOさん | 猫野日記

TARAKOさん

連続で悲しいお知らせ…。
ここ数年はアニメも全然、観られなくなったので『ちびまる子ちゃん』観てなくて…。
でもショックが大きいです。
原作の漫画の方は画風が慣れず、世代背景も違い好んで読むことは無かったですが…。


アニメとなると話は別です。

アニメ放送始まったのがまるちゃんとそんなに変わらなかった、私が11歳の時。


小中学校時代の日曜日夕方のテレビは、

『笑点』

『ちびまる子ちゃん』

『サザエさん』

で始まり、

『さんまのからくりテレビ』

を観ながら夕ご飯でした。


しゃべり方を真似たりしたなぁ…。



ミツウロコのCMソングがずっと頭の中で流れています…。



鳥山明先生も、TARAKOさんも若すぎるよ…。