同じ日 | 猫野日記

同じ日

坂上忍さんのところの愛犬さん・平塚コウタくんと、大御所・漫画家であるちばてつや先生の愛犬さん・ジローくんの命日が昨年12月8日と同じ日だったそうです。

平塚コウタくんの命日に関して、坂上さんのブログには「先日」と濁していたのですが、2月2日放送したフジテレビ系番組『坂上どうぶつ王国』でテロップに出てきました。
TVerで今日の放送前まで観られると思います。
振り返りたい方は是非。
FOD(こっちは詳しくないです)でも有料だったら過去の放送分、振り返りできるのかな?



今日、ちばてつや先生のブログを拝見して驚きました。

「あれ?コウタくんと同じ日じゃなかったっけ…?」

同じ日に虹の橋を渡られた天使達は沢山いるけれど、たぶん著名人な方で被るのは珍しいのかな…って。


ちばてつや先生の事はメディアで動いてしゃべっている姿を拝見した事がありません。
多分、YouTubeなどで探せば観られると思いますが…
飼っている子達はご本人がSNSを通じて発信しないとなかなか観られないです。
動物番組にテレビ出演されていれば別ですが…。

でも先生はジローくんの動画をブログに何度かあげてくれた事があって。

私が先生のブログのフォロー歴が浅いから、動画は数本しか観てませんし、古い記事を遡って読めなくて(ブレインフォグ?)…


遅くなってしまいましたが…
ジローくんのご冥福をお祈りします。