精神科の診察 | 非ヤマトナデシコ的☆日記

精神科の診察

長い間、お世話になっていた担当医がまたいなくなりました。

なので前に3回(3ヵ月間)ぐらい診察して貰った、人気のある先生に診察してもらう事にしました。



色々と先生の記憶を勝手に変換していたのですが…。


人気のある先生なのは間違いないのですが、病院からいなくなったから長い付き合いのある先生に変更になったと思い込んでいたら…

昔のブログを読んだら、


「カルテの渡し方が雑。」


などと違和感があって、同じ曜日に2人体制でやっている精神科なのでもう一人の先生に鞍替えしたのでした…。

本当にその後、人気の先生はしばらくいなくなったんですけどね。


ブログやっていて良かった。 振りかえるって大事だなぁ…。



久々の先生に会って、ああ~真顔って感じで(私が)

今は『冬季うつ』の症状が強く過睡眠なので、


「寝られているなら睡眠薬の量を調整して下さい。」


と言われました。

今、『サイレース』と『デエビゴ』の2種類出ているんですが、日中も夜も眠れます。

と、言っても夜は睡眠薬を飲んでいるので全く飲まなかったら眠れているのか解りませんが。


かといって、いきなり2種類を断薬するのは危険。

なので様子見で『サイレース』を切っています。



長く診てくれた先生は半年後ぐらいに帰ってくるらしいです。


「○○先生ね、あと6回ぐらい通えば帰ってくるわよ~?」


と人気の先生に言われました。

年上の先生で○○先生より経験値も高いけど…

○○先生が帰ってくるまでにします…