精神科の診察 | 非ヤマトナデシコ的☆日記

精神科の診察

今月も感情の変化が忙しかったです。

すぐ泣くし、笑いの沸点が低すぎて、すぐ笑うんだけれど「スン…。」っとすぐに下がる。


「スン…。」って表現がかなり便利ですよね。編み出してくれた人に感謝です。



感情の起伏は激しかったですが、全体的には悪くはなっていないのかなぁ…?

よく解りませんが先生には、そう説明しました。


そうしたら、また先生がいなくなるそうで…。

辛い…。

1番、長く診てくれている先生だから。


次の診察で新しい先生(他の曜日の先生とか)の提案をしてくれると約束してくれました。

なんせ前の担当医と揉めましたから…。

あんな思いはコリゴリです。




あと今までは何とも思っていなかったのに、坂上忍さんがYouTube動画などでする、戯けた表情や仕草が…。

酔っ払ってふざけていた父親のする表情に何となく似ているように感じてきて…。

顔は全然似てないんですけど…。


坂上さんは私からすれば11歳年上で、義理の兄(父親の前妻との子供)がまだ生きていれば同い年です。

なのに、


「お父さん…。」


と泣いてしまいます…。

ごめんなさい、坂上さん。

こんなでかい歳の娘なんていないのに…。


父親が57歳で亡くなっているので、私の中では最期の父親の姿は今の坂上さんと近い歳。


思い出しただけで今、泣いてます…