糖尿病の診察 | 非ヤマトナデシコ的☆日記

糖尿病の診察



今年始めから糖尿病内科の専門医で見てもらって、糖尿病薬を一切使わず食事療法だけでダイエットして数値も↑かなり改善しました。


7月までは1~2ヶ月毎ペース診察だったのに今回は10月になり、次は来年1月です。

そして、この病院での診察はその日に終了となるようです。

『症状が安定したら、かかりつけ医へ』を推奨している大病院なので…


内科で、かかりつけ医(町医者?)は猫野はもって無いから困りまして…

しかも前にケースワーカーさんから、

「コロコロと病院は変えられない。」

と言われて、この場合はどうなのか…


市役所に電話して聞いてみたら 、こうゆう場合は普通に変更できるらしく…。

でも同じ病院で通っている線維筋痛症に対しては別な対応になるんだそうです。


線維筋痛症も糖尿病も血液検査で採血するので同じ日に診察受けました。

調べる項目が被るのもあって、別日にして多く血を採血するより先生方の判断で同じ日になりました。

詳しくは線維筋痛症の記事で書きます。



体重なんですが…8月から減ってない。

むしろ増えた。(でも1.5㎏)

その代わり、何故か今月から筋肉量が増えている…

これが本当の停滞期?

焦る気持ち・苛立つ気持ちがあるけれど…

しょうがない、運動無しでこれだけ数値を減らせた。

逆を言えば、食事はもう暴飲暴食出来ない。


お願い、体重・内臓脂肪減ってくれ…