Seriaで手帳購入 | 猫野日記

Seriaで手帳購入

今までは猫写真の表紙の手帳でした。サンスター文具さんから出ていた縦長のタイプでしたが2019年版から、このシリーズが無くなってしまいました。

そのためにこのサイズに1番近く、カレンダーの一番下のメモ部分に罫線がある商品をメーカーへメールで問い合わせしてみたら下矢印のA6のミッキー&ミニー手帳だとご丁寧に教えて貰いました。
サンスター文具さん、その節はありがとうございました。

2020年版は一番右の売上金の一部が東日本大震災寄付金になるA6手帳にしました。でもメモ部分には罫線が無くて残念…

2021年版も寄付金タイプの手帳にしようかと思いましたが、通院日の事ばかりで大して書く予定は無いので購入を悩んでいました。

そんな時にSeriaへ不織布マスクを買いに行った時にコスパが良いA6手帳を見つけました!
外装は可愛いとは言えませんが…
ちゃんと祝祭日の内容や猫野の希望の一番下のメモ部分が罫線あり、に加えてカレンダーの日にちの中にも罫線があって書きやすいですね。

ちなみに出先用にスマホでも予定を管理しています。

上矢印でもこの『ペタットカレンダー』が無くなって『Yahoo!カレンダー』になってしまい、月変更が縦スクロールではなく横になり不満でした。

下矢印そうしたら気がついたら、このカレンダーアプリがリリースされていて、縦スクロールで見られるので便利です。

スタンプも『ペタットカレンダー』と同じように表示出来ますし。


あ!卓上カレンダーもSeriaで購入していたのに一緒に買うのを忘れていました…