昨日は精神科の日 | 非ヤマトナデシコ的☆日記

昨日は精神科の日

今回も自転車で30分かけて病院に行ってきました自転車通っている他の、どの病院もバス停があっても本数が少なくて最低でも自転車で15分以上かかり毎回疲れますショボーン


先月、先生に障害者福祉課の方に養護老人ホームの仕事の紹介をされた事を言いましたが、

「立ち仕事が多いなら無理じゃない!

と意外な反応をされましたびっくり今までは、
「線維筋痛症の事は解らない」
と先生の反応が薄かったけれど、八木亜希子アナウンサーも線維筋痛症になったことでニュースで大きく取り上げられて意識が高まってくれたと思います。

そして今回はやっぱり養護老人ホームの仕事が難しい事と、次に紹介された支援施設の事を説明しました。
支援施設の方からパンフレットを貰い、

『主治医の先生に相談して下さい』

と書かれていたからです。そうしたら、

「試しに行ってみると良いと思いますのよ。行って、むいていないと思ったら止めても良いんじゃないかな?」

と言われました。仕事作業がある曜日は定員オーバーで、他にあるプログラムは映画鑑賞やフリータイムやゲームなど給料が発生しないものばかりです。
悩みますね…


毎回ですが精神科に通う日は移動だけでドッと疲れが出て足がガクガクになり困りましたえーん
でも地域ネコちゃんのふれ合いや嬉しい出来事もあったので充実した1日になりましたニコニコ