昨日、友達とスタバに行きました!


スタバの新作ほうじ茶&クラシックティーラテとバナナの米粉ロールケーキバナナピンクハート



ほうじ茶、さっぱりで美味しい〜イエローハート

HPにこんなカスタムがあった!!これにすれば良かったかなぁーラブめっちゃ美味しそうラブラブ



それから、スタバの黒いエプロンの店員さん(スタバのプロ!)の女性がとっても対応が素晴らしい方で、上手にフード系も勧めてくださって、買っちゃいました笑


いつも飲み物で満足できちゃうから、普段あまり買わないんだけど、気になってたバナナの米粉ロールケーキをチョイスバナナマフィンと迷った!


お友達にも半分あげましたにっこり


お友達は、バナナフラペチーノを飲んでいて、フラペチーノのおいしさにあまりにも感激していてかわいかった笑


感激し過ぎて、ご両親にも食べさせてあげたいとお土産用も買って、持ち帰ったほど!爆笑


ご両親も「こんな美味しい飲み物が世の中にあったのか」ってぐらい喜んでたらしい爆笑爆笑爆笑


良かったねーおねがい


このフラペチーノやロールケーキ、「もったいないバナナ」を使っていて、おいしく食べられるのに様々な理由から仕方なく捨てられてしまう規格外バナナが使用されているんです!SDGsですねぇ!


バナナって結構痛みやすいし、そんなに長持ちしないから、破棄されるもの多かったんだろうなぁ。。


以前フラペチーノを飲んだ後に「もったいないバナナの救出ありがとうございます」ってスタバからメールもらいましたバナナ


大好きなバナナを救うことができたのならうれしい🍌


ロールケーキはなんとプラントベース(動物性の食材を使っていない)!!!!びっくりキラキラ米粉を使っているので、小麦粉アレルギーの方も安心ですおねがい


小麦粉アレルギーの旦那さんがいる友達にも教えてあげようルンルン


お味はプラントベースとは思えないほど、しっかりバナナの味がして、思ったより甘めですハートそして、結構大きいので食べごたえありますキラキラ


スタバさんも色々考えているんですねーグリーンハート