今日、旦那さんとお昼にかつやのトンテキとチキンカツの合い盛り丼を食べて、その後お花見に行くことに🌸


ミニストップに寄って、気になってたつぶつぶいちごミルクフロートを買ったの🍓


そしたら、車イスのおじいちゃんが買物に来てて


セルフとセルフじゃないレジがあって


70代くらいの男性店員さん1人だけで、デザート作ったりしててほとんどレジにいないの。


おじいちゃん、レジどうしようかなーってウロウロしてて、やっとレジの人がレジしてくれたんだけど、お金は自分で機械で払わないといけなくて札束


店員さんも不親切でね、「あとはあそこで払ってね」みたいな感じで、すぐいなくなっちゃって。


おじいちゃん頑張って支払ったんだけど、支払いがちゃんとできずに困ってたのよ…


わたし、フロート待ってる時間あったからさ、助けてあげようと思ってね、そしたら支払いが3円足りないみたいだったの。


それで「あと3円足らないみたいですよ」「ここに合計金額が書いてあって、お支払額がここに書いてあってね」って一生懸命説明したの。でも、おじいちゃん「支払ってるんだけどねぇ、おかしいねぇ」ってずっと言ってて。


わたしもだんだん機械がおかしいのかな?とか考え始めたけど、店員さんもいないし、どうしたらいいんだろうと思ってたら


若いギャルっぽいお姉さんがおじいちゃんの耳元に行って、すっごくでっかい声で「あと3円足りないんだって!!」って言ってくれたのよ。


👴「耳がよく聞こえない」


👩「お金が足りないって!!」


👴「あぁ…足りんのかー」


って言って残りを無事に支払ったの!!


わたし、おじいちゃんが耳が聞こえてないことにぜんっぜん気づかなくて「あぁ、全然聞こえてなかったんだ」って、驚きと気づかなかったショックと、賢いギャルに感謝の気持ちと、みんなに見られてた恥ずかしい気持ちと…複雑な感情になっちゃって真顔


あとは、お釣りを渡して、支払いを終わらせてあげて、品物を渡してあげて、おじいちゃんは「ありがとう」って言ってくれたけど、店員さんは見て見ぬふりだったしアセアセ


あの時のギャルありがとう🙇‍♂️


わたし、昔から声が小さくてねーなかなか年配の人に分かってもらえないことはよくあるんだけど…なんだか目から鱗でした👀


アンジャッシュのコントみたいにさ、会話成立してるって思い込んでたんだよね。全然噛み合ってなかったんだね😅今後の教訓にします。。


知らない人に声をかけて手助けするのも難しいし、だからと言って無視はできない。でも、店員さんはもうちょっと優しくしてあげてよえーん多分そのおじいちゃんよく来るんだと思うけどさ、あの態度には悲しくなったよ。


そんな複雑な気持ちも、キレイな桜で癒され、花見に来ていたかわいいワンちゃんたちに癒されました(ヤバいくらいかわいい小さいポメラニアンがいた…ラブ



​お花見🌸


公園でお菓子を食べて、買物して帰りましたキラキラ

桜は本当にいいね🌸気分が上がりましたおねがい











楽天お買い物マラソン実施中ですよーグリーンハート


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー