昨日はお友達と持ち寄りでご飯ナイフとフォーク


シェパードパイとシーザーサラダを持って行ったのサラダ


やっぱりシーザーサラダには温泉卵乗せたいじゃん?


それで、レシピ通りに鍋で作ったんだけどね


2個必要だったから、予備も入れて3個作ってみたら


なんとゆで卵になってた🥚ガーン


小さめの卵だったからかもしれない…と思って


またトライ!


今度は2個でチョキ


そしたら、またまたゆで卵になってるやーん🥚


ゆで卵いらないんよ、おんたまが欲しいんよーえーん


今度レンジで試してみる!


1個目…まぁまぁできたかな…


2個目…ボンッと爆発💥笑


レンジ内、卵だらけガーン


なんか、もう疲れたータラーということで


結局コンビニに走る🏃‍♀️笑


1軒目セブン…おんたま売り切れガーン


2軒目ローソン…2個だけあった!!ラッキーチョキ


急いで、レジへ!


レジが埋まってる…と思ったら店員さんが2つ目のレジを開けてくれた!


私の前を若いカップルが商品を色々見ながら歩いていた🚶🚶‍♀️


よし!まだ見てるからレジ行くわけじゃないな、2つ目のレジ行っちゃおう!


と思ってレジ前へ。


そしたら無愛想な若い男の店員さんが


「レジ並んでるんで!」


(は?)←まさに猫ミームのあの猫の感じ


後ろみたら「ここにお並びくださいみたい」なところにあのカップルがいた…


心の中で(あのカップル、まだ商品見てたから、わたしが先に来たんじゃん!わたしが先だったのになんで割り込みしないでみたいな言い方するわけ??ムカムカムカムカ


わたし普段そんなに怒ることないんだけど、犯人扱いみたいな顔で見られて、ほんっと、イラームカムカってして


でも、大人なんでね、


若いカップルに「どうぞ」って言ってやったよ!


もう本当に嫌だったむかつき


急いでたから余計にイライラしちゃってアセアセ


温泉卵に振り回された1日でした🥚


翌日はゆで卵祭り🥚🥚🥚


結論:温泉卵は難しいネガティブ買ってきた方が無駄がない無気力

レジは「ここにお並びください」に並ぶとしよう。







ということで?今日の夕飯はこれだったよおにぎり



⚫︎ゆで卵入り味噌汁
⚫︎アスパラ豚肉巻き
⚫︎豚肉のしぐれ煮風
⚫︎トマトのツナサラダ

でしたルンルン








料理が大変な時、こういうのも便利そうラブ
【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット