個性がでてるお金の使い方 | 2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2019年残業代、夜勤代がなくなり急に基本給で生活することになりました。手当てで生活していたと気づいた時には大赤字。家計管理を全然していなかったことに後悔して2019年夏から見直しを始めました。年間100万貯金が目標です


    

照れ4人家族照れ
アラフォーわたし
小学生 息子、娘
浪費家旦那

ハムスター二匹

節約しながら田舎で暮らしてます爆笑


我が家では決まったお小遣いは

あげていませんにっこり



田舎でどこにいくのも

車がないと生活して

いけないので、小学生の

子供達はだいたいお店は

親と一緒凝視



友達と遊ぶときには

自転車で

セブンにいくくらいだから

使っても1000円くらいかな



それもたまに

だからその分は

渡しています飛び出すハート



その代わりにお年玉は

全額渡しますチュー

身内からちょこちょこ

もらうお金も本人へ飛び出すハート

子供達は好きなモノが

ほしいときには

その中から買っています。



普段は全額預けると

無くしてしまうかもなので

お母さんである私が家計管理

のストックと一緒に持って

います( ´∀`)


現在残り

息子 11605円

娘  17000円



もらったのは同じくらい

だから、使う金額に個性

がある凝視

特に息子が心配すぎる


稼いで

計画的に使って

しっかり自立した大人に

なるように育てていかないと!

と感じているお母さんの私です飛び出すハート





フェイスマスクは一番
これが好き照れ
朝は時短、夜は癒しで
使えて便利飛び出すハート