お金にならなくてもいい | 2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2019年残業代、夜勤代がなくなり急に基本給で生活することになりました。手当てで生活していたと気づいた時には大赤字。家計管理を全然していなかったことに後悔して2019年夏から見直しを始めました。年間100万貯金が目標です


    

照れ4人家族照れ
アラフォーわたし
小学生 息子、娘
浪費家旦那

ハムスター二匹

節約しながら田舎で暮らしてます爆笑


コープの利用は

週1回で

1回あたり12,000円弱

買っていますチュー



若干割高かな、とも思うことも

あるけど

自宅までアイスも溶けること

なく運んでくれて感動ニコニコ



買い物いく時間を他に

当てられるし

田舎暮らしでお気に入りの

スーパーまで車で片道20分、

近くのスーパーは野菜も魚も

鮮度がよくない驚き

わたしからすると必須真顔









ありがたくて

アンケートお金にならなくても

答えますうさぎ


共働きだから

いつも配達してくれるコープさん

には直接お礼は言えないけど、

ありがとう飛び出すハート




ちなみにネットスーパーとか

配達してくれない地域ですにっこり






暑い夏に冷たいものが
飲める幸せニコニコ