すぐは回避できたけど将来的にはかかる | 2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2019年残業代、夜勤代がなくなり急に基本給で生活することになりました。手当てで生活していたと気づいた時には大赤字。家計管理を全然していなかったことに後悔して2019年夏から見直しを始めました。年間100万貯金が目標です

小学生2人相手に

体力の無さを実感するアラフォーえーん




なんと娘の歯並びも

永久歯生えたら

ガタガタだったショボーン



息子の歯科矯正の先生に

相談して、とりあえず

見てもらえることに泣き笑い



土曜日は忙しいので

とある平日有給をとり

夏休み中の2人を

連れ、いざ出発飛び出すハート



結局、娘は全て永久歯になったら

また考えることになりましたニコニコ

治療費は今かからなくて

よかったけどにっこりそんな日の

出かけただけでかかった費用びっくりマーク




お昼マック代2000円

おやつ代  1500円


食費が高いえーん

旦那がいなかったから

安く済んだ方だけど

最近マックも家族4人だと

4000円近い出費


怖くて自炊多めです飛び出すハート





   


収納場所に困らず

結構いいですよニヤリ




我が家はなんだかんだ

ほとんどコープおねがい

配達さまさま飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート