それって究極の節約?!と思った義母の行動 | 2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2児ママ★毎月赤字でピンチ!ポイ活と節約で脱出したいブログ

2019年残業代、夜勤代がなくなり急に基本給で生活することになりました。手当てで生活していたと気づいた時には大赤字。家計管理を全然していなかったことに後悔して2019年夏から見直しを始めました。年間100万貯金が目標です

 ニコニコこんにちはニコニコ                二児のワーママにゃんこですニコニコ                                  40代の夫と30代のわたし             9才、6才の子供と4人家族です                                正社員をしながら収入と支出の見直ししていますニコニコ 気軽にいいね!コメント!してくださいニコニコ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も

あ、寒いえーん

春が待ち遠しい笑い泣き



おでかけしたいニコニコ





わたしがお嫁にきた

12年前


義両親だって今より12歳

若かったから、元気だし

働いていたしにっこり




義父が持病ありだから

とっても 食 にはうるさくて

■なんでも手作り

■色合いがどーのこーので

お味噌汁にいれるほうれん草は

色が悪くなるから直前にいれる

とか

(同居してたからわたしが夕飯は

作ってました驚きおかげで全部

中途半端なまま直前仕上げで忙しい)


なんだかんだ

言われてました( ・∇・)






それがわたし達が別になったら

カップラーメンでいいや〜びっくりマーク

しばしば笑


最近になり、

お腹すいてないから

今日は食べない

発言ポーン



旦那から聞いて

最近とてもケチになったけど

食べないなんて

究極の節約じゃない?

と2人で話しましたうさぎ







我が家だって

大したもの食べてないけどね

↓↓


豆腐と玉ねぎの親子丼風
キャベツ、もやし、豚肉鍋



最終的には同居になるけど

まだこののんびり4人時間

過ごしたいです飛び出すハート







小3、小1の子供用ニコニコ

大きさ、厚さ、名前かき不要

バッチリすぎて古くなったら

買い足し〜スター5年もこれ↓



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はじめた人から得してます

楽天で購入すると


同時に増えていき

今年1月から実際に貯めた

ポイント数

↓↓↓




忙しいワーママでも簡単にできまーーす♪
コツコツ型のマイペースなわたし
でも2万円以上、得しましたよっ♡
一緒にポイ活してみませんか?!!!
アプリ閉じてブラウザからGO

わたしは楽天で買い物したポイントを
Tポイントに変えてウエル活します。
家計が少しでも
助かるかなぁ〜と思います爆笑
お得は少しずつの積み重ねです!
そうだ!お得に暮らしたい
と思ったらクリックしてみてくださいっっ!






最後までお読みいただきありがとう
ございます