こんにちは!
いつもブログにおたちよりいただきありがとうございます![]()
![]()
![]()
ちょっと蒸し暑くなってきましたね![]()
![]()
![]()
ジメッとしてると、テンションがあまり上がらないですが、、
ちょっとだけスキッとするような話題を![]()
我が家的、ここ半年でキッチンが快適になった事件簿![]()
![]()
![]()
私がやってよかったコトを、簡単にまとめさせていただきます![]()
その1:水切りカゴを無くしてみた!
作業台が広く無いので、、ここに水切りカゴを置いていた時は、料理がすこぶるしにくかった...です。
で、思い切って水切りカゴを無くしてみました。
結果、私的にはとっても快適になりました。
食洗機をうまく活用したり、
手洗いしないといけないモノは、専用の布巾で拭いてしまうようにしているのですが、
料理スペースが狭いことに比べたら、私は断然このスタイルが快適。
無くした水切りカゴはしばらくとっておいたのですが、先月処分しました。![]()
![]()
その2:よく使うアイテムを1カ所の扉にまとめてみた!
ウチのキッチンは、シンク上のスペースに扉が3つついているスタイルなのですが、一番取り出しやすくてひろいスペースの↑ココに、よく使うアイテムは集約させました。
あれこれ、扉を空けなくて済むし、一番使い安い場所なので取り出すスピードと手間がグンと上がりました![]()
![]()
![]()
なんで今まで気づかなかったんだろう...
たまにしか使わない、ストウブの重たい鍋などは、隣の扉に。
収納用のカゴも揃えて、見た目もすっきりして快適です!![]()
![]()
![]()
その3:よく使うアイテムの収納ボックスを蓋の無いものにチェンジ!
この2点、私がほぼ毎日使用するモノ。手をすっとのばしてすぐ取り出せて快適です!
ネット状の水切り袋とウレタンスポンジ(ゲキ落ち君)
以前は
このふた付き容器に入れていたのですが、やっぱり蓋をしめる手間が面倒でした...
在庫が分かりやすくてよかったけど、いまのカゴのほうが断然快適です!
因に、レジ袋もこれに入れていたのですが、、
ウチでは、こんなにストックが無くても十分足りるので、
↑このくらいの量だけストックするように、、あとは処分してしまっています。
畳む手間も省けて、ストレスも減りました!
以上
ちょっと変えるだけなのに、、ぐっと使い安くなった3つのコト。簡単にまとめさせていただきました![]()
![]()
![]()
本日も最後までご覧いただきありがとうございました![]()
素敵な1日になりますように![]()
いつも沢山のいいね!ありがとうございます![]()
![]()
![]()
まだまだ始めたばっかりですが、、
楽天ROOMよかったら覗いて下さい![]()
↓
↓ランキングに参加いたしました↓↓↓![]()
「365」をクリックいただけると、更新の励みになります







