今晩は⭐️
メル✩.*˚です


皆さんは人にお金を
貸したことはありますか?


貸してる方が何故か
貸した相手にマウントとりたり💧‬
上からの物言いされたとか
ないですか?😮‍💨


私も、その1人ですが

昔はホントに💢イラッときて

ずっと引っ張ってましたが

今は一呼吸おいて
その言葉を落ち着いて
受け止められるようになりました


以前は腹立って腹立って
ずーーーーーっとモヤモヤ💭💭
して


( ー̀֊ー́ )💧‬

『なんでそんな言い方されんといかん⁉️💢』


※福岡人なので脳内博多弁変換 オッショイ!!


って思ってたんですが…。



鏡の法則を知ってから

あ~( ̄´- ̄ )スゥーッ……
自分に見せてくれてるんだな、って


☺️ホトケゴコロ🙏


自分もほんとにキツい時は
もの凄いお金持ってる人や
リゾート三昧してる方々をみて


なんで自分だけこんな?


やっかみたい放題で
人からお金を借りた事はないけど
お金がないことを
何もしようとせず
全て人のせいにしてました


故に、人にあたったり⚡️
自暴自棄になったり
被害者意識バリバリでした


だから今回
その方に揚げ足を取られる
言い方をされても

(昔の自分はそうだったな~)
とか
(言い方を直せるといいな)
とか、思えるようになりました


最初はなかなか…

そんなふうには
すぐには思えなかったけど


自分を内観できるようになったら
ほんとに穏やかに物事をみれるように

なりました😊


腹が立ったら


『内観‼️』自分の中で問いかけ


内観は、自問自答したり

振り返ったりする事で

今の状況を本当に

落ち着いて見ることができます。


相手が、この先自分にとって

本当に良い影響を与える相手かどうか

見極める力もつくと思います。


私も、数年前

同じ相手に3回お金を貸しています


『見極めるチカラちっともついとらんし⁉️😂😂』


※と、いうツッコミななしで(*´ω`*)🙏


明日こそ!!明日こそ!!

と、その人に気づいて欲しくて


色々アドバイスするも

会って話すことも拒み・聴く耳は

持っているつもりでしょうが

実は聴いていない


近況や相談もなく

言うことは言う!!


もうわかりますよね?

3回のうち3回とも

変わらなかった


この先は、もう自分で

気づいてもらう他ありません


馬鹿みたいに粘り強いメル✩.*˚でした☺️


𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸今日もお読み下さりありがとうございました𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸良い週末を♡♡